①稽留流産したこと~書こうと思ったきっかけ

ブログをはじめていきなりですが、2020年1月に稽留流産を経験しました。

実はこのことがブログをはじめようと思った一番のきっかけです。

なぜなら、私が流産と診断されたとき、とても不安でとにかく流産について調べていて同じく流産された方のブログを読んですごく救われたからです。

不安の材料について調べまくったって結果は変わらないのだけど、「私だけじゃないんだ」と思えることは私の心をかなり軽くしてくれました。

流産と診断された方、もしくは心配されている方は藁にもすがる思いで流産について調べていると思います。かかりつけの先生が言うことが全てだとしても、調べすぎも良くないと頭でわかっていても不安でしょうがないのです。

あと、どんなに周りのサポートがあっても当事者にしか分からないこともあると思ったし、孤独感を感じてしまうこともあるかもしれません。

私の経験が為になるかは分かりませんが、いろんな事例のひとつとして私の経験談も読んでもらい、この記事にたどり着いた方の心に寄り添えればなと思っています。

 

今日は眠いのでまた明日以降に・・・